Why Sea-Tac Airport Workers Can't Join a Union for Better Pay

なぜ、シーテック空港の労働者はより良い賃金を求めて組合に加入しないのか

Oct. 7, 2013, News for Seattle and the Northwest

シーテック国際空港の手荷物係であるSocrates Bravoは、しばしば、一日に15時間働く。また彼は、賃上げを望んでいる。伝統的に、労働者がよりよい賃金を求める時は、組合に加入する。しかし、なぜ、Bravoのような空港で働く労働者は、そうしないのであろうか?

その理由は、連邦政府の労働法の狭間にある。だから彼は、組合ではなく、投票所に行く。11月、シーテックの小さな市の投票者は、この国においては最も高い最低賃金を設定するかどうかを決めることになっている。

Bravoの時給は11.25ドルで、彼は空港で2年間働いている。また彼は大学の学位を取っていて、DEAエージェントで働くことを望んでいる。

彼のような労働者がなぜ組合に加入しないかということの理由は、アメリカの労働法の歴史にある。

1926年、Railway Labor Actが施行された。Service Employees International Unionの弁護士であるOrrin Bairdによれば、この法律は、ストライキと交通の遮断を心配して作られた、という。

Railway Labor Actは、National Labor Relations Act (NLRA)よりも古い。この法律によって、鉄道労働者には異なるルールが適用される。そしてそれは、後に空港の労働者にも適用された。彼らには、組織化への高いハードルが課せられている。組織化のためには、一つの市ではなく、国全体で労働者を組織しなければならないのだ。Bairdは、このルールはパイロットやフライトアテンダントには意味があるが、Bravoのような下請労働者には意味がない、と言う。下請労働者は、空港や航空会社によって、労働条件が異なる。「基本的に、これらの労働者にとって、組合を組織することはほとんど不可能だ。彼らは、他の労働者がどこにいるのか知らないのだから。」とBairdは述べる。

だから、Bravoのような労働者が賃上げを達成できるかは、シーテックの投票者にかかっているということだ。